はじめまして!Yukaです!


私は現在、心から好きだと思える

同性の彼女がいて

プライベートも仕事も

毎日充実した生活を送っています!

 

 

 

「え、同棲でなく同性?」

と思ったあなた!

 

 

そうです。わたしは同性愛者です!

自分の気持ちに嘘をつかずに気持ちを伝え、

付き合ってからかれこれ1年。

 

 

 

「幸せってこういう事か」と、

「人を愛するってこういう事か」

 


とひしひし感じる日々です!

 

 

 

しかし!!

今でこそ堂々とこんな事を言えますが、

 


それ以前の私、

大学3年生以前の私は、

今とは全く違う、

超ネガティブで自分に自信がない

周りからの目や世間体が

気になるタイプの人間でした。

 

 

 

突然ですが、

皆さんは”LGBT” や“同性愛

という言葉を聞いて、

 


どんな事を思い浮かべますか??

 


「気持ち悪い」

「自分には関係のない世界」

「海外ドラマとかでよくあるやつ」

 


こんなことを思い浮かべる人も

多いのではないでしょうか。

 

 

 

私もそんな人の1人でした。

 

 

 

今でこそ本やドラマ、

映画で同性愛を題材にしたもの

は増えてきていますが、

それでもどこか他人事で、

 


「自分には関係がない」

と思っていました。

 


しかし、大学3年生の時、

私はある女の子を好きになってしまったのです。

 

 

 

その子は同じ部活の女の子で、

好きになるまでは普通に

仲良くしていた友達の1人でした。

 


その当時は就活が迫り、

部活でも四年生になるに向けて

頑張らなければいけない時期でした。

 


そんな中、

授業も一緒の機会が増え、 

就活や部活の事をアツく話せる相手が、

その子でした。

 


色んな話をするうちに、

部活だけでは見えていなかった

その子の新しい側面が見え、

次第に心を動かされていました。

 


「もしかして、好きになった?」

 


私は自分の気持ちに

少し気がつきはじめていました。

 

 

 

しかし、

 


高校以来恋愛とは縁のなかった私は、

「いやまさか自分が、

ましてや女の子を好きになる訳なんてない」

 

 

 

そうやって自己否定をしていました。

 


何かの気のせいだろう、

暫く彼氏もいなかったし、

「気でもおかしくなったのだろうか」

なんて本気で悩みました。

 


「これ以上好きになったらマズいぞ、、」

と思ったわたしは、

 


当時友達の紹介で出会った

男の人とご飯へ行って男の人を

好きになろうとしてみたり、

 

気になる女の子と距離を置いてみました。


だけどやっぱり、

ふとした瞬間考えてしまうのは、

その子のこと

 


距離をおけば置くほど、

自分の気持ちが大きくなる

ことに気づいてしまいました。

 


「やっぱり、好きなのかもしれない。

 


自分の気持ちに向き合って、

もしこの気持ちを伝えたらどうだろう。

 


その一方で、

「いや、そんなの、ありえない!無理!

 


そんな2つの声が心の中で戦っていました。

 

 


苦しかったです。

 

 

 

家に帰れば、

「早く彼氏を作らないと

いい人はどんどん売り切れていくわよ」

と母からの声。

 


学校に行けば友人からの恋愛相談。

 


周りからの言葉ばかりに気を取られ、

完全に焦り、自分の事を見失っていました

 

 

 

そんな時、私はある人に出会いました。

 


その人はとててもキラキラして、

毎日ほんとに楽しそうなオーラを放つひとでした。

 

 

 

「その人になら言っても大丈夫かも」

と思った私は

 


初めて、人に相談をしました。

そして私は気づかされました。

 


女を好きなことが良いとか悪いとかではなく、

まずは自分のことを好きになれていなかったと。

 


そこから私は頂いたアドバイスをもとに、

自分を変える努力をするようになりました。

 


沢山本を読み、話を聞きました。

自分に何度も何度も問いかけました。

「私はどうなりたい?」

「なにがしたい?」

「なにが本当の幸せか?」

 


それから約3ヶ月後、

私の心にはもう、迷いはなくなっていました。

 

 

 

自分に自信を持てるようになった私は、

想いを伝えたのです。

 


あの時自分の気持ちに嘘を付かず自分に向き合って本当によかったと思っています。

 


今こうして未来にワクワクしながら

彼女との時間を大切に過ごしています。

 

 

 

またそれ以降、同性が好きな人からの

恋愛相談を受ける事も多くなりました。

 


メソッドを伝えると、

 


「こんなに悩んでいたのがバカらしくなった」

「自分に自信をもてるようになった」

「好きなひとに告白できました」

 


と声をいただく事が多くなりました。

 

 

 

 


みなさんは、

自分の本当にやりたい事、

自分が心から好きになれるもの、

自分自身について、

どれだけ知っているでしょうか??

 


世間で普通、

とされるレールの上だけを

歩くことが正解ではありません。

 


人の目を気にする事はありません。

 


しかし、

頭では分かっていても、

なかなか行動に移せないのが人間です。

 

 

 

苦しい経験をしてもがいてきたからこそ、

同じように悩んでいる人の気持ちがわかると

思っています。

 


人と違う恋愛だからこそ

人一倍悩む。

 


周りにはなかなか理解されないからこそ、

相談がしづらい。

 


「普通」から外れる選択をするのが怖い。

 

 

 

そんな、自分と同じような

境遇だった人の力になりたい。

 


もし心の中に閉まっている

苦しい想いがあるなら、

少しでも解放させたい。

 


そんな思いを発端に、このブログは始まりました。

 


私の経験やメソッドを全て公開し、

あなたが自分に自信を持ち

最高の人生を歩めるよう、

お手伝いをしたいと思っています。


今私は自己否定や迷いや将来への不安を克服し、

大切な恋人と毎日楽しく過ごしています。

 


次は、あなたの番です。

 

 

「好きという気持ちを押し殺している」

「自分に自信を持てない」

「同性が好きで悩んでいる」人こそ、

見て頂きたいです。

 

 

 

自己理解を通して自信を手に入れ、

好きな相手に想いを伝えられる!

 


あなたの限りある一度きりの人生、

ワクワクする日々

を一緒に送りましょう!!