同性愛、1人で悩むあなたへ

こんにちは!Yukaです!

 


突然ですが、皆さんの周りには

LGBTの人はいるでしょうか??

 


セクシュアルマイノリティの方々は

日本の人口だと8.9%11人に1人

といわれています。

 


「え。絶対嘘だ!

だって私の周りにそんな人いないもん」

 


と思ったあなた!!

 


そう、左利きと同じ割合なのに

「自分の周りにはいない」

と思うかもしれません。

 


今回は、、

周りにLGBTの人がいない故に

不安孤独を抱えるあなたに向けて、

 


「性で悩んでいるのは自分だけじゃない」

「なんだか勇気が湧いてきた」

 


と思える回になっていること

間違いなしです!

 

 

 

さて、とは言っても私とあなたの

共通の知り合いはなかなかいないので、

 


芸能人の方々で

セクシュアルマイノリティ

カミングアウトしてる方の

ご紹介をしていきます!

 

 

ゲイ】

ケミオ

f:id:kibidango0450:20191121220608j:image


Twitterで、

「昔彼女居たことあるけど

ちな、今ウチはゲイ

と自身のセクシュアリティについてツイート。


「女性や男性誰がどの性と恋に落ちようと

愛し合おうとその愛の形におかしいと

シール貼り付けようとするなんて

間違ってるというか

秒で進む時代がそのシールをすぐに

廃棄にしちゃうよ

愛の形は無限大で空よりデケェんだー!」

だそうです!

 


マツコデラックス

 

f:id:kibidango0450:20191121220853j:image
今や、TVをつけると必ず出ていると言っても

過言ではないほど有名な

マツコ・デラックスさん。

ある番組で、

「自分のLGBTについて

個人的な意見は

言わないようにしている」と発言。


芸能人だからこそ、

見られているという意識が

本物のプロを感じさせます。

 


レズビアン


一ノ瀬文香

 

f:id:kibidango0450:20191121221058j:image
グラビアアイドルとして活躍している一之瀬さん。

2009年に週刊誌『FLASH』のインタビューで

レズビアンであることをカミングアウトしました。


ダンサーの杉森茜さんと

2015年に同性結婚を挙げ、

その結婚を含めた自身の半生を描いた

自叙伝『ビアン婚。』を出版したこと

でも知られています。

 

しかし、、
杉森さんとは2017年に破局したそうです。

 


滝沢ななえ

 

f:id:kibidango0450:20191121221145j:image
元バレーボール選手の滝沢ななえさん。

美人すぎるバレー選手とよばれて

一躍脚光をあびました。


自身がレズビアンだと気づいたのは、

20代のころ。

バラエティ番組で

同性パートナーと交際していることを発表し、

レズビアンであると告白。

 


現在はバレーボールのコーチとして

活躍されています。

 


バイセクシュアル

 

最上もが

f:id:kibidango0450:20191121221307j:image

「単純に性別できめるのは

もったいない」

「初めてのキスも女の子だった」

 と恋愛対象に同性も異性も関係ない

とブログで公表。

 


カズレーサー

f:id:kibidango0450:20191121221410j:image


お笑いコンビ、メイプル超合金のボケ担当。

 


金髪に赤い服という奇抜なファッション、

同志社大学を卒業する頭脳、

芸人としても引っ張りダコの方。


芸能界に登場した当初から

バイセクシュアルを公言しており、

男性なら京本政樹さん、

女性なら天海祐希さんのような、

きれいな顔立ちの人が好きだ、と語っています。

 


トランスジェンダー

はるな愛

 

f:id:kibidango0450:20191121221620j:image
ものまね芸人や、

かつてはミス・インターナショナルクイーンの

チャンピオンなどに輝いたはるな愛さん。

 

「物心ついたときから

自身の性に違和感があった」

と語っており、

男性戸籍として生まれ

性自認は女性という

トランスジェンダーMtFです。

 


KABA.ちゃん

f:id:kibidango0450:20191121221721j:image


KABAちゃんSMAPの代表曲

世界に一つだけの花」の振付師

として有名です。

男性戸籍として生まれ、

性自認を持つトランスジェンダーMtFでした。

 

2015年の番組で、

性別適合手術を行うことを明らかにし、

2016年に声帯手術と同時に受け、

戸籍上の名前、性別の変更

も認められたそうです。

 

 

いかがでしたでしょうか??

 


芸能人という、

日本中、はたまた世界中から

注目を浴びる存在の人が

こうしてカミングアウトしていることは

すごく心強いですよね!!

 

 

 

そしてなにより、

皆さん考え方が素敵

 


周りの意見や世間からの目に

捉われず、自分を貫いている姿は

カッコイイです!!

 


中でも私は、

ケミオが大好きで、

 


自分の気持ちに正直で

恐れず自分の考えを発信し続けている姿に

何度勇気を貰ったか知れません。

 


ちなみにケミオは本も出しています!

f:id:kibidango0450:20191121230511j:image

『うちら棺桶まで永遠のランナウェイ』

こちらも要チェックです!

 

 

 

芸能人含め、

多くの人が自分の

セクシュアリティに向き合い受け入れ、

 


オリジナルな自分の人生を生きています。

 


この記事を読んだあなたも

まずは、

 


セクシュアルマイノリティの人は実は多い」

 


ということを忘れないよう

心にしまいましょう!